高度経済成長期
カラオケ
参考文献等
-
全国カラオケ事業者協会「カラオケ白書2013」<http://www.karaoke.or.jp/05hakusyo/p4.php>(2014年2月6日アクセス)
-
全国カラオケ事業者協会・前掲注(1)< http://www.karaoke.or.jp/05hakusyo/p5.php >(2014年2月6日アクセス)
-
前川洋一郎『カラオケ進化論-カラオケはなぜ流行り続けるのか』(廣済堂あかつき、2009年) 34頁
-
烏賀陽弘道『カラオケ秘史―創意工夫の世界革命―』(新潮社、2008年)65-71頁
-
烏賀陽弘道『Jポップとは何か-巨大化する音楽産業-』(岩波新書、2005年)
-
前川・前掲注(3)36頁
-
前川・前掲注(3)38頁
-
前川・前掲注(3)23頁
-
烏賀陽・前掲注(4)20頁
-
烏賀陽・前掲注(4)49-53頁
-
烏賀陽・前掲注(4)37頁
-
烏賀陽・前掲注(4)39頁
-
烏賀陽・前掲注(4)60頁
-
烏賀陽・前掲注(4)77頁、80-83頁
-
烏賀陽・前掲注(4)97-98頁
-
前川・前掲注(3)105頁
-
烏賀陽・前掲注(4)150頁
-
烏賀陽・前掲注(4)174頁
-
烏賀陽・前掲注(4)138-139頁
-
Christensen C. (1997), The Innovator's Dilemma: When New Technologies Cause Great Firms to Fail. Boston, Mass : Harvard University Press.
-
烏賀陽・前掲注(4)134頁、141-142頁
-
吉村咲野、久保田達也「カラオケ機器業界-2社による複占体制の成立-」一橋ビジネスレビュー59巻4号(2012年)152頁
-
吉村・久保田・前掲注(23)145頁
その他の参考文献
-
余暇開発センター『レジャー白書2013』(余暇開発センター、2013年)38-39頁
-
全国カラオケ事業者協会『カラオケ白書2010』(全国カラオケ事業者協会、2010年)2-3頁
-
鍛冶博之「カラオケ」日本生まれのランドマーク商品たち(2012年)47-74頁
-
深澤献「急成長のカラオケが直面する酒場攻略という泥沼の闘い」週刊ダイヤモンド(1995年)38-39頁
-
全国カラオケ事業者協会「カラオケ歴史年表」(1999年)4頁~21頁、47頁~49頁